誰が言うか

葬儀に参列することを大声とメールで知らせてきたが、大声での口頭と同様、メールにも亡くなられた方は自分との関係性等々記載していて非常にどうでもいい。こいつにとっては全部皆に知って欲しいということか。逆に言えばこれだけ公開してんだからあんたた…

人の葬儀に参列するのがそんなに楽しいのかクソババア

前日に散々大声で同級生の葬儀に参列するので明日は休むと話し続けていたババアが、わざわざ自宅からメールを送ってきて「皆さん、私は今日、同級生の葬儀に参列するので休みます!」と連絡をよこしてきた。皆しーん……昨日あれだけ大声で告知しておいてメー…

ネタ

ひとしきり、他人の不幸というより自分がいかに人に尽くしたかの自慢をしたあと、念押しで大きな声をあげた。「あっ、半日は来ますので! だって私忙しいから! そんなことで休んでいられない!」 そんなことって言った時点で、亡くなった「友人」の地位がわ…

うちの子

上司に半休の申請書類を出しながら詳細を叫ぶように話し続ける頭のおかしいババア。やれ自分はつねに見舞いに行ってやったのにだの、某スポーツプロリーグの●●からサインをもらって皆で渡してやっただの、結局おまえの手柄自慢かよ、という話の連続。うるさ…

半日だけ

来なくていいのに2週連続、本来休みの日に出勤してきた上に土日まで出てきて、もっぱら呑み会の仕切りばっかりしていた馬鹿ババア。しんどいしんどい言うなら来るな。タクシーに乗ってでも出社して、タクシー代請求するからタチ悪い。そんな中「あさって半…

権限一切ありません。

自分が忙しいからと他人に押し付けた仕事の要項を、さも「あんたらが私から奪った仕事」とばかりに質問する頭の悪いババア。2秒考えたらイベントタイトルからしてまさにおまえの仕事。思わず「私は頼まれてやっているだけです。要項については皆様で協議下…

ババアの仕事

「秋の恒例イベント、募集要項と違う条件で申し込む人がいるんだけど受けてもいいの?」 ……はぁ? その秋の恒例イベントとはババアが担当する仕事「だった」。だけど数年前、今より仕事が断然暇な時代に当時の上司に「忙しくて手がまわらない」だとか(また…

馬鹿がいる!

周囲もさすがに私の様子はおかしいとは思っているはず。じゃあ皆はあの文句攻撃に耐えられるの? 今まで誰も返事してやらないから一番年下の私にすべてのしわ寄せが来た結果なのよ? 代わりに誰かが24時間あの文句と不満に応対出来るならどうぞ。出来ない…

口をききたくない

口を開けば人や物事、天候の文句ばかり。昨日はかっぱ寿司の食べ放題が数時間待ち、というネットニュースに昼食をほおばりながらひとしきり文句を言っていた。おまえが行くんじゃあるまいし、口挟む筋合いはまったくない。黙ってろ馬鹿。そんなだから一言も…

のでので

どのメールを見ても「ので。」のオンパレード。礼儀の無さがにじみ出ていて読んでいるだけで恥ずかしい。しかし電話している様子も聞こえてきたら、メールの文面と同じで、思いつく順に喋るからかやっぱり「ので。」と言っていた。口語だから100歩譲って…

ので

自分でデキる!と思っていただくのはおおいに結構だが、タイプミスというより注意力散漫過ぎて誤字脱字意味不明字(文)の多さも共用メールで露呈しまくり。いかに自分が落ち着きのない馬鹿かをアピっているのかとたまにニヤけてしまう。中でもひどいのはメ…

アピ

共用メールで馬鹿ほどメールを打ちまくるババア。内容が個人的なことでも共用メールを使うあたり、他の職員に見て欲しくて仕方ないし、なにかを指摘する内容であれば、いかに自分が「ミスを未然に防ぐ慎重さを持つデキる私!」をアピっている様子。ただアピ…

私が場所を見つけてきたから!

わざわざ多忙アピールを席を立って上司の前まで行ってやってる暇人ババア。なにが多忙なのか、ただ要領悪いくせに、と呆れてはいたが、共用メールで大量配信したメールが「湖畔バーベキュー参加者募集! 私が場所を探して来ました!」 馬鹿か。忙しい理由は…

片付けも満足にできない

備品倉庫に行くと、片付いているのに探している物が見つからない。事務所の中で消耗品棚を見ると、片付いているのに探している物が見つからない。総務さんに「クリップってどこにありますか?」と聞くと、一緒に探しながらも「あれ? ここにあるはずなのに」…

ろくに仕事片付けられないくせに。

皆それぞれ自分の仕事で忙しいがそんなこと口に出さない。そんなこと言う暇あれば手を動かしたい。休憩時に「忙しくて」とかボソッという程度。なのにババアは勤務時間中に、わざわざ席を立ち、上司のもとへ行って「私は今週末のイベントのためにアレとコレ…

今どのへんですか?だってさ

何様のつもりだか知らないが、職場の共用メールに休暇で旅行中のおじさんに宛ててメールを送っていた。今頃どのへんですか?だってさ。ばーか。おまえそのメール社内の全員が見てるし、なによりリアルタイムにおじさんに届いてるわけねぇじゃん。職場のメー…

メタルガンガン

とにかく終始品のない大きさの声で誰彼の文句をたれ続け、うなり声をあげ続けるからこちらはまったく作業に集中できない。耳栓を突き抜けてくる低周波うなり声。最悪。そもそも来るな!と思うが、上司は独り言もうなり声も注意を拒否。だったらこちらは自分…

おまえに報告する義務なんてねぇし!

人の電話の応対を逐一耳をそばだててチェックし、受話器を置いた瞬間「今の誰? 何の用? どうして笑ってたの?」 おまえに報告する義務など1ミリもねぇし! だいたいおまえのうなり声が電話と同時に大きくなるのはどういうこと? 自分のうなり声が他人の電…

来なくていいのに3週連続!

先週も出勤予定にない曜日に来やがったババア。今週も来た! なんなら来週も来ると予定変更してやがる! この曜日だけは、ととにかく死守したい唯一の曜日。細かい作業をゆったりした気持ちで静かに出来る唯一の曜日。なのに天候に文句をつけながらパソコン…

ババアだから?

黙々と仕事をするおじさんが休暇を取ることになった。日頃一緒に仕事をしている年上おばさんも別に不自由を口にしていない。のに、関係ないババアだけが文句を大声で叫ぶ。「忙しいのに休暇って何!」 直接言ってみろよ。他の人が休暇や遅刻早退を取る時も文…

イラッ

来なくていい日に出てきて、えっらそうに私に進捗状況確認できる立場かおまえ。おまえがパニクって出来なくなった仕事を、前の上司がみかねて引き取ってこちらへ任せてきた仕事だよ? おまえ何もかも把握したかったらいつでも返すよこの仕事。邪魔だし。しか…

どうなったの?

「10のことは私はわかりません。あの人に聞いて下さい」。答えを求めているのかどうかもわからないがピシャリと跳ね除けてやった。返事がない&文句をブツブツ言っているから聞こえてはいないはず。馬鹿だねあんた。ネット検索でもしたら答えなんてゴマン…

お世話係

呼びかけだか独り言だか文句だかもう全然判別しがたい言動ばかりのババアを相手するのが嫌なので、上司には「あのババアの相手するために、持ってもないウインドウズ10の仕様まで熟知したくない」と訴えたら、10を持っている上司がババアのパソコンお世…

警告

がっかりしながらも仕事はしないといけない。自分の仕事だけならまだしも、ありがたいことに他の色々な部署から依頼をいただくのでその処理もしないといけない。狭いスペースをグルグル3つの仕事を座る暇もなく、当然声をあげることもなく黙々とお処理して…

耳障り!

営業先に直行してから出勤したら、休みなはずのババアが出勤している悲劇。今日はおまえがいないから文書作成デーだったのに。何故いるの? 帰れよ。世の中、モスキート音や、風力発電のモーター音などが耳につらいという人がいるらしいが、その気持ちよぉく…

ホッ

ババアからのメールはすべて迷惑メールボックスに直送させていることもあり、見たくないメールは随分と減った。不愉快になる回数も減ってほっとする、と思っていたら同僚さんから「来週の会議、来られないらしいですね。今朝携帯メールに連絡来てましたよね…

あなたもなかなか

無能上司に、年上おばさんがババア対処について直訴したらしい。聞けば、他人の勤務日をババアが勝手に決めようとするとかで、休もうとしたら文句を言われたと。事務所の責任者でもないくせになにをえらそうに。おまえに何の権限があるの? しかし無能は注意…

ざまーみ!

年上おばさん、あなたの減らず口に閉口する時はあったけどすごい、ビシッといくのね! ババアは今まで断られたことがないからか「えっ……」と固まっていたが、別に誰かが手を差し伸べるわけでもなく。だって皆忙しいもの。あんたみたいに、たったひとつの業務…

断った!

自分が時間内に処理しきれない仕事を、暇でもない人(この場合、自分がえらそうに頼めると勘違いしている人)に押し付けるクソババア。グズグズと大きな声で独り言を発していたかと思えば突然、年上おばさんに「ちょっと。これとあれ、処理して」と他人に押…

断れるの?

年上おばさんは、私がババアと距離を置き始めて以降ターゲットにされているらしく、理不尽な仕事押し付けによく遭う、と嘆く。自分がラクになると他人が苦しむのは気の毒と思うものの、こちらに戻って来られても困るし、と言葉に詰まっていたら、そのあたり…

精神力

職場の中だけではどれだけ「あのババア嫌い」と言ってくれる人がいても、私ほど嫌いではないし、皆我慢しているし、と悶々とするだけだったが、支店担当者がまさかの「嫌い」宣言出してたということで、聞いた日は一日なんとなく心が軽くなった。あれだけバ…

カミングアウトをカミングアウト

年上おばさんは嫌な思いをしていると延々アピールしたあと「そういえば、支店の担当者さんがこないだ会った時、いきなり『私あの人嫌いなのよね』と言ってたんです。知ってました? 嫌ってるの」と突然他人のカミングアウトをカミングアウト。うおぉ。聞いた…

劣悪環境

来なくていい日にやたら来るようになったババア。今日も来るらしい。心身ともに安心して仕事を進めたいなら逃亡するが勝ち。さっさと営業に出る準備をしていたところ、年上おばさんがうらめしそうに「いいなぁ。私もあの人大嫌い。うるさいし」。うるさいと…

自分の脳みそに響かせる

ババアの独り言は自分の脳みそに言い聞かせるためのもののようで、お客様が来られた際、商品説明をしていたら、その声がうるさいといわんばかりに独り言のボリュームをあげた。無能上司は知らんぷり。おまえもおまえ。こないだ社長の指示を聞いていた時に「…

だから来んなって!

ババアが休みなのにまたやってきた。こいつの出勤を止める方法はないのか? 来るなり相変わらずの奇声で「疲れた、しんどい、忙しい、頭を整理しないとやっていけない!」としんどいアピール。しんどいなら来るなよ、おまえの勤務日じゃねぇし。頭を整理しな…

二度と受けるか!

無能上司に一応ご報告。「あのババアからのメールは一切受け付けないから! 全部迷惑メールフォルダ直送にします」。仕事内容が記載されたメールも来るだろうが、そんなの知るか。そのメールに不満が一行でも書かれていたら不愉快でしかない。上司がどう出る…

迷惑メール認定

即刻、携帯電話の設定画面を映し出し、ババアのメアドをダイレクトに登録(完全一致)で迷惑メールフォルダへ速攻入ってもらうよう指定。パソコンメールもサーバーから迷惑メールに入るよう設定。あー腹立つなこのババアよけいな手間増やしやがって。そして…

日曜の昼間にも

携帯メールに続いてパソコンメールでも不満+文句+愚痴。プレビューで数十文字だけ見えたが即刻迷惑メールフォルダへ直送。しかしそこで終わらないのがこのババアの嫌な性格。なんと日曜日の昼間にまた携帯に文句メールが送られてきた! なにこいつは! 日…

メール攻撃開始

年上おばさんに余計な仕事をさせないように、と伝えたはずが「あのおばさんって」という不満&愚痴にババアの脳内で変換されたらしい。遅刻してきた無能上司をつかまえて、年上おばさんやその周辺業務について散々大きな声で文句や不満を言い続け、次の日の…

バトル回避を

年上おばさんがぶっちゃけ仕事が出来ないのに減らず口だけは3人前だということが判明。ただやる気はあるようなないような。とはいえ即戦力にはならないので、ババアに「余計な仕事を振らないように」という報告をしてみた。スルーしておいても良かったが、…

知りません。

共犯かのようなメールが、しかも共有メールに届いたからにはしっかりと反論させていただく。私は他人様の仕事を勝手に受けたりしないから知らない、疑いをかけないで下さい、と。同じく疑いを勝手にかけられている上司とおじさんはスルー。きっと「うるせえ…

私だけが悪いんじゃない!

そして営業で出ていた私や上司にも携帯にメールが届いた。大至急返答せよ!だってさ。中身を見たら、他部署の電話を勝手に取って答えたことで、なにやら大変なことになってしまった様子。それを「私以外にも電話取った人いるはず! その人たちにも状況聞こう…

ひとりで留守番して頭がパンクしそう!

人の少ない職場なので皆が営業に出ると留守番がひとりっきりに、というのはよくある話。でも皆それで何年間もやってきているし、担当外の電話が鳴ったとて答えられないものを答える義務も必要も当然ない。偶然、たった30分ほどひとりで留守番させられただけ…

不満のみ

お客様が帰ったあと、上司にそのお客様への不満を延々延べ始めた。ほらほら始まった。自分のミスを棚に上げまくって言う言う。皆がうつむいて仕事している体で「あのババアまた始まった」と思っているのは一目瞭然。上司も心底馬鹿なので注意もしない。こん…

言い訳

突然お客様来訪。上司に用件を話し始めた瞬間「あーっ! 返事忘れてた!」 お客様、返事がないからと上司に直接確認をしに来たそう。「出張の準備でバタバタしてて返事忘れてたのよ! 出張の準備、先週ね、出張だったの! それでバタバタしてて! 本当にバタ…

勝手に出張!

呼ばれてもないのに嬉々として学者集団の会合に出張し、まるで自分が一番働いたかのようにベラベラと話す週明け。おまえ別に必要としてないし。そもそも何故行ったのか謎。行ってきたなら議事録でも作れるのかと思いきや、上司が当日の議題や結論を聞いても…

おまえに話してんじゃねぇよばーか

おじさんが自宅のパソコンが調子悪い、と声をかけてきた。「ヨシダさん、うちのパソコン調子悪くてさ」。返事しようと顔を上げたら、まるで自分が相談を受けたかのごとく「いやっ、うちもなのよ! パソコンって使いにくくて腹が立つわよね!(その後ずっとパ…

モーター音

教材部からの依頼でイヤホンをして商品動画をチェックしていたが、どうも動画にモーター音が入っている気がする。巻き戻すと先ほどとはまた違うところで音がする。あっ。イヤホンをはずして判明。やっぱりこのババアのうなり声だった。その後、メール音読&…

花粉症に

花粉症率が非常に多いわが社。あちこちからくしゃみが聞こえる。はぁ~あ、とくしゃみ後にため息つくのは仕方のないこと。かくいうババアも花粉症なのか、思いっきりくしゃみをした。が。問題はそのあと。「はぁ~もう、花粉症があるからうっとうしい! 花粉…

菓子折

年上おばさんが「ちょっとこれ、誰か処分して」と嫌そうな顔で一言。多忙な部署に「お手伝いできなくてごめんね」というババアからのメモとともに菓子折が置かれていたらしい。うわー嫌だなそれ。菓子を置くことで一気に上司目線。アピール。しかしまったく…